Q:伸び盛りの時期にカルシウムだけ与えても吸収されにくいって本当?
A:本当です!大事な成長期に必要なのは“適切な栄養バランス”でした!
>>詳細はこちらをクリック!

小学4年生男子の身長を伸ばすにはどうすればいいの?

 

小学4年生の男子の身長を伸ばすには、
私たち親はどのようにしたら良いのでしょうか?

 

小学4年生といえば年齢的には「10歳」くらいですね。

 

10歳を過ぎるくらいから、成長が著しくなってきて、
少しずつ大人の身体へと近づいていきます。

 

しかし、子どもの成長には差があります。

 

他の子と差があって当然!ということは分かっているのですが、
つい同じ年齢のお子さんと比べてしまうんですよね。

 

特に男子の場合、背の高さは気になりますよね。

 

子どもが健やかに成長してくれることが、
親の願いですから、仕方のないことです。

 

ですが、あまり心配しないようにしましょうね。

 

過度な心配をしてしまうと、子どもにとってもストレスになります。

 

心配をするのではなく、お子さんの栄養について、
睡眠について、運動について気を配り、
正しい生活習慣を身につけさせるようにしましょう。

 

たとえば栄養ですが、子どもの身長を伸ばすためには
「カルシウム」が必要だといわれますよね。

 

ですから、カルシウム=牛乳!ということで、
鬼のような形相で

 

「牛乳を飲みなさい!牛乳を飲まないと身長が伸びないよ!」

 

なんて子どもを脅す親もいるのですが・・・。

 

子どもを思っているからこそ、
出てしまう言葉なのですが、これはNG。

 

カルシウムを摂るために牛乳を飲むのも良いのですが、
タンパク質やビタミン、鉄、ミネラルなど、
バランスよく栄養を摂ることが必要です。

 

しっかり食べて、しっかり眠って、しっかり運動する♪

 

私たち親は、そのためのサポートをしていきたいですね。

 

 

という私も最初は「カルシウムだけ与えておけばいい」
と思ってたんです。

 

でも、色々と調べていくうちに

 

「子供の成長にはカルシウムだけではダメ」

 

ってことが分かったんです。

 

子供の成長にとって、
一番大事なこの時期に必要な栄養って他にもたくさんあるんです。

 

でも毎日、栄養バランスを考えた料理をつくるのって大変。

 

そこで、うちのコの同級生のお母さんに教えてもらったのが
カラダアルファという子供の成長サプリメント。

 

このサプリメントってカルシウムはもちろん、
この時期に必要な栄養素がギッシリ詰まっていて、
しかも国産で保存料も使用していなので安全。

 

おかげでなんだか最近、前よりも活動的になったみたい。

 

これからが楽しみです^^

 

私が子供に飲ませてる栄養バランスに優れたサプリメントはこれ